ロング走イベント

10月20日(日)と11月3日(日)に笠岡市の太陽の広場でロング走を開催いたしました。普段の緑町公園の練習ではなかなかロング走ができないので、秋のマラソンに向けての特別な練習会。秋のマラソンを目指す方はもちろん、フルマラソン未経験の方(予定もなし)や秋のマラソンには出場しないけど2020年のマラソンに出場予定だったり、それぞれの目標は違うけど、長い距離を走りたい!!走らなきゃ !!という共通の気持ちで集まってくださった方々が参加してくださいました。

 

 

10月20日は暑さがある中でのロング走でした。オーバーペースになり目標の30kmが走れない。。。という方もいましたが、オーバーペースはこんなにもしんどいんだ、ということがわかり、レースでの失敗が一つ減りました!!長い距離を走ったことのない方が25kmで、あと5kmどうしよう(走るか止めるか)と悩んだ末にあと5kmを頑張る!!と決めた気持ちと最後まで走りきった根性!!きっとレースでプラスになります。

 

 

11月3日は寒いぐらいの気候で、途中小雨も降りました。ランニングには最適の気候だった為、満足のいく走りをした方が多かったように思います。ロング走イベントが2回目ということもあり、前回の反省を生かしてしっかりと走った方も多かったので、やっぱりロング走の練習は必要だと感じました。フルマラソンを走るのに、最低でも2回は30kmを走っておきたいものです。

 

でも、なかなか一人じゃ頑張れないロング走。走健塾の会員でなくても参加可能ですし、誰かが頑張っている姿を見ると、自分もいつも以上に頑張れてしまうので、一人で走る練習より効果は絶対にあると思います。スタッフも一緒に走るので、走健塾の気になることや、フォームやレースでの疑問や質問、この機会に聞いてください。2020年もロング走イベント企画中です。気軽にお問い合わせください。一緒に走りませんか??

 

 

 

今回参加いただいた皆様、無事に事故なくイベントが終了できました。思うような走りができなかった方も、満足いく走りが出来た方も、レースでの快走を期待しています。ありがとうございました。