2月18日(日) 福山ロードレース大会 報告

どうもコーチの福田です(#^.^#)

駅伝から2週間!!ロードレースがやってきました。この2週間、みんな駅伝効果?練習に取り組む姿勢や思いがとても強くなりました。また駅伝に出ていないメンバーも出た選手たちを身近で見ていることもあり、それにつられるかのように、とても一生懸命に練習に取り組んでいて、走りでみんなが変わるんだなとあらためて感じました。

福山ロードレース

今回の結果

藤田君が6位入賞をしました。駅伝に続きとても素晴らしい走りができたと思います。本当におめでとう!!!

今回小学生の2kmに参加した子のお父さんも6kmの部に!見事2位入賞しました!!とってもかっこよかったです✨

レースの写真

9時50分小学女子2kmスタート

ゼッケンなかなかうまくつけれなくて苦戦していました。

 

男子10時~スタート

お疲れ様でした‼今回みんな結果は、かなりよかったです‼ラスト競ったら負けるな!みんな全力でスパートしてゴールに飛び込んできました!!

 

 

6位入賞おめでとう!7分08秒(走健塾記録)も大変素晴らしい結果です‼しかしまだまだこれに満足せず上を目指していきましょう(°▽°)

 

自己ベストを大幅更新の7分50秒!よく頑張りました!この結果は、自分にとってどうでしたか?今後の練習や取り組みでさらにレベルアップしよう!!

 

8分19秒。まだいける!後半からの追い上げよかったです‼ラスト負けたくない気持ちが出ていてすごく伝わりました!

 

8分21秒。まだまだこれから!最後離されたところからしっかりと上げてこれたとこ!強い気持ちと姿勢大事にしていこう!

 

8分36秒。怪我からの復帰!本調子じゃなかったかもしれないね💦でも、走りの強さは、健在!これからまた頑張って行こう‼

 

 

8分43秒。前に前に出て行く走り❗隣がきたら抜かせまいとペースを上げる走り❗大切です‼その気持ちを大事にしていこう!

 

 

8分44秒。まわりにいる選手には、絶対に負けたくない気持ちが伝わりました!ラスト100m諦めずゴールに飛び込んでいく姿勢!見習います!!

 

 

8分57秒。離されても諦めなかった走り、そして最後後ろからの追い上げを寄せ付けないスパート!よかったです😁✨

 

 

8分17秒(走健塾記録) まだまだいけると思います‼気合いと根性の弾丸走りに期待です(o≧▽゜)o✨

 

 

8分30秒。少しずつ調子上がってきたね!実力は、もっともっとあるから✨最後、最高の結果を残そう!

 

 

 

8分33秒。後半の走りレースとしての展開よかったです‼もっと自信をつけて、ガンガン走っていこうか( ̄▽ ̄)b

 

8分36秒。確実に力がついてきてるよ!来年度は、きっと軸になる選手になると思います‼負けたくない勝ちたい気持ち全面に出していこう‼

 

 8分45秒。まだ出せます‼ きつい時こそ前に向かって!!結果は、必ずついてきます!!

 

 9分35秒。後半、前の集団をおいかけていく走り、そしてラスト後ろから迫ってきた選手を振り切る走り❗とってもよかったです😄

 

 9分56秒。練習よりも調子もよく走れていたと思います‼️ そして何よりラストの勝負よく頑張りましたね(*´∇`*)

 

これで、2月にあった大きな大会が終わりました‼️ですが、これで練習頑張るのやめてしまうと、来年また同じ試合に出ることがあった時に、きっとまわりのみんな!そして今回負けてしまった選手は、もっと練習をしてくると思います‼️かけっこのみんなも気を抜かず!楽しんで!より練習していきましょう‼️