1月29日開催 かけっこ塾・走健塾

どーも福田です‼️

先週の寒さからそこまで変わらず寒いです(°▽°)

ですが、今日も多くの参加ありがとございます😁✨

かけっこ

練習

動き作りは、とにかく寒いので、待っている時間に冷えてしまっては、いけないので待機時間を短く行っていきました!!

寒い中でしたが、みんなしっかり動けていました‼️

練習は、リレー!決められた時間のなかでコースを何周リレーできるか?をやりました。

1チームの人数も少なくすぐに順番が回ってくるなかで、みんな接戦の走りをしていました‼️

 

次は、走健塾(大人・中学)の部

月曜日は、走健塾(大人・中学)と基礎から始めるランニング~ふくやまマラソンめざして~の方たちと一緒に行っています!!

年に前期後期と2回あり11月から後期が始まっています!!

なかなか、ブログ等で取り上げる機会がありませんが、今回は!!

体操~

体操をやったあと、その場で腹筋やお尻回りの筋トレ!そして体幹トレーニングを行っていきました!!

動き作り

仲間意識を高め連帯感をもてるような動きを取り入れながら楽しくキツい動きをやっていきました!!

練習

いつもは、がっつり走るハードな練習をしていますが、今回は、仲間として楽しくできたらなと思い、襷を使ったリレーを行いました(o≧▽゜)o

時間耐久リレーで何周できるか?

僕が想像してた以上に皆さん走られていて、そして盛り上がっていて楽しんで走っていました((o(^∇^)o))

より一緒に練習するメンバーとして仲が深まったと思います✨✨

そして、最後にチームごと全体で写真を撮りました😆

皆さんお疲れ様でした✨✨

走るを通してみんなで楽しむ!っていいなとあらためて感じることができました😌✨

まだまだありますが、よろしくお願いいたします‼️

これからも、楽しく走っていきましょう( ̄▽ ̄)b

 

ありがとうございました‼️