2016年もありがとうございました

2016年も残り少なくなりました。新しい年を迎えるに当たって、この一年を振り返ることは大事です。2016年の目標は達成できましたか?目標達成の為のプロセスはどうでしたか?私の2016年は多くの方と走れたことに感謝の気持ちです。と同時に、もっともっと皆さんに寄り添う指導をしたいと思います。

img_6957

走健塾で子供と一緒に走る際、「先生、本気だしてよ!!」と言われることが多いです。私も本気で走るのですが、少しダッシュしただけでしんどいです。体力の低下と瞬発力のなさを実感します。『オリンピック選手ってこんなもんか』と思われない為に、こっそり練習したいと思います。ダッシュは速くならないですが、1KMのタイムトライアルの時ぐらいは先頭を引っ張っていけるようにしたいものです。

img_2383

かけっこでは約1KMのタイムトライアル(全力ダッシュ)を昨年から行い、今年も何回か実施しました。昨年より確実にタイムが上がっている子が多く、一年間の成長を感じてとてもうれしく思います。今年は走健塾記録が更新されなかったので、年が明けて暑くなる前に更新してくれる子がでてきて欲しいですね。

image1-2

かけっこでの子供たちはもちろん、大人の方たちも動きづくりがスムーズにできるようになってきたと感じます。やっぱりやっているのとやっていないのとでは違いますからね。大人は特にやらないと硬くなってしまうので、これからも怠らずに実施していきましょう!!

img_2378

2016年も多くの方に支えていただき、ありがとうございました。2017年は2016年よりも良い年にできるように、走健塾スタッフ一同努力していきたいと思います。一人でも多くの方が、楽に走れた!走るのって楽しい!目標達成できた!と幸せな気持ちになり、日々の生活が充実したものになれるよう、走る事で心を動かすことが出来る塾であることを常に心がけサポートして参ります。

 

RUN FOR TWO。2017年もよろしくお願い致します。