成人の日

1月9日は成人の日でした。毎年成人式の日には天候が悪い気がしますが、福山も雨がパラパラしていました。そんな中、かけっこ教室は元気に開催です!

img_2489

動きづくりをして、ラダーやミニハードルを使ってトレーニングをしました。私はラダーやミニハードルの練習はどんくさくて苦手でしたが、子供たちはさすがに上手です。特にサッカーをやっている子供は私より絶対上手!!手本としてみんなに見てもらいます。

 

良い動きを真似することは大事だと思います。野球選手やサッカー選手の真似をするように、私も小さい頃は当時のマラソン選手や速い人の走り方の真似をしていました。腕振りや脚の運び、自分に合う合わないはありますが、これで速い人はどのような動きをしているのか?自分とどこが違うのか?と考えることができます。

 

参加してくれた子供たちが成人を迎えるまで、あと数年あります。でも、大人の方は知っているとおり、あっという間に二十歳はやってきます。楽しく毎日を過ごしてほしい!夢中になることに出会ってほしい!そう願います。楽しいとふざけることは違います。かけっこ教室では楽しみつつ、しっかり練習していきましょうね。