ランニングクリニック in福山

1月21日(土)に福山でランニングクリニックを行いました。スーパースポーツゼビオでのクリニックは全部で3回あり、今回は2回目です。前回以上に多くの方に参加いただき、盛り上がりました。

IMG_2580

まずはタイツの違いや選び方、GPS機能付き時計の基本や有効な使い方など、ランニングするために知っておくとプラスになる話を聞きます。途中で休憩もあるので、その間に軽食を摂る方もちらほら。

IMG_2600

今回は風が冷たく感じますが、晴天なので動くとすぐに体が温まります。この季節はどんな格好で練習すれば良いか迷います。汗をかいてもすぐに乾く速乾性のあるシャツを着たり、すぐに外せるようにネックウォーマーやレッグウォーマーやニット帽もおすすめです。

IMG_2598

動きづくりをして走り出します!!1kmが5分30秒・6分・6分30秒・7分〜と4つのグループに別れてスタートしました。今回は距離が短かったため、当初の予定よりペースアップする方が多かったです。走りやすい気候ということもあり、皆さん颯爽と走っていました。

IMG_2582

次回でいよいよ最終回となります。好評のロング走を行うので、是非お近くの方はご参加下さい。2月19日(日)10時〜です。みんなで楽しく走りましょう!!