HIS企画ホノルル駅伝に向けてのランニング教室

2月3日(金)HISさんとシューリビングさんの企画でホノルル駅伝に向けてのランニング教室の第2回目のランニング教室を実施しました。2回目の今回は大阪城公園内にある梅林坂を使用しての上り坂と下り坂の走り方のレッスンでした。ホノルル駅伝は後半の区間で上り坂と下り坂があるのでその対策として今回のレッスンになりました。今回も実走の前に講義を行いました。
HIS2_R
HIS1_R
エネルギーゼリーなどのサプリメントの摂取するタイミングやどのような成分が入っているかなどをお伝えしました。みなさん興味津々で熱心に聞いてくださいました。その後は大阪城公園に移動して上り坂と下り坂の走り方についてアドバイアスさせて頂きました。重要なことは上り坂は「腕を使って走り下り坂は回転数で走る!!」です。皆さん走り方が明らかに変わったと喜んでくださいました。ちょっとしたきっかけで走り方は変わります!!
HIS_R