7月21日かけっこ塾・熱中症講座

どーもコーチの福田です(^_^;)アツイ

7月22日(日曜日)は、あまりの暑さに中止をしました(´Д`)

最近暑すぎて、連日熱中症のニュースがすごいです💦💦💦

昨日は、まだ暑い中でも、かけっこができました‼️

暑い中、しっかり水分補給をして、身体を濡らしたタオルや保冷剤等で冷やし休憩を行いながら、やっていきました!

みんな、暑さに対する注意を少しずつですが、気をつけてきて休憩に入ると「水分補給するよ~」「タオルで身体冷やそ~」って声を掛け合っています( ̄▽ ̄)b

そして、土曜日は、7月よりトレーナーとしてこられている、淺原理学療法士に、熱中症の講義を行っていただきました!

たくさんの保護者の方や子供達が参加してくださり、子供達も難しい話でしたが、しっかりと聞いていました!

貴重な講義をありがとうございました‼️

この講義を聞いた子達が、他の子達に教え伝えみんなで事故なくケガなく夏をのりこえれたらと思います‼️

本当にありがとうございました‼️