5月12日しまなみラン

5月12日(日)はしまなみ街道をゆっくり楽しく走るイベントを開催いたしました。本格的に暑くなる前に!と思いましたが、当日はものすごく暑くなり、思ったよりダメージがありましたが、みなさん楽しく元気に走りました!!

スタートは尾道駅。しまなみ海道は今年開通20周年という記念の年です。尾道駅もリニューアルされ、とても綺麗になっています。観光地でもあるので、当日は天気も良く、観光客(外国人が多いです)も多かったです。

今回は尾道駅から向島→因島→生口島と3つの島を巡る約25kmのコースです。島はほとんど平坦ですが橋を渡る時に階段を登ったり、上り坂をぐるぐる登ったりと、ダメージがじわじわくるコースでした。しかし、橋を渡る時には景色も綺麗なので、しんどくても元気になれます。


今の季節にロング走ができていると、秋や冬のレース期にスムーズに移行できます。一回足をいじめて、これから暑くなる夏に粘って走り、涼しくなったらペースを上げていけば良い結果がでること間違いなし!!!そろそろ秋のマラソンの抽選結果もでるので、気合いも入りますね。

皆さんの写真を撮りたくて、並んでパシャリ。このポーズは、どうやら漫画ワンピースの1シーンのようですが、良い写真です。かっこいいですね。ゴールの生口島の『ドルチェ』は有名なジェラート屋さんなので、しっかりと糖分補給もし、それぞれゴールの達成感に浸りました。

次は秋にイベントを開催したいと思います。なかなか普段のレッスンではロング走ができないので、今回参加できなかった方もぜひ次回の参加、お待ちしております。しまなみ海道全走破(約70km)も企画してほしいという声もあるようですが、どうなりますかね〜。