11月25日 かけっこ塾開催・選手活動報告

どうも!最近かけっこの6年生の子達に本当に負けそうになってて、しっかり練習しようと思っている、コーチの福田です😂

気がつけば、もう11月も終わりに近づき12月、、1年あっという間です(´Д`)

土曜日は、1部2部がある日です‼️今回もたくさん参加してくれました‼️

1部

練習内容

マラソン大会に向けてやりました!

みんな、確実に去年より走りもよくなっています!スピードも体力もつき走り方もキレイになっているのを見て思います✨✨

動きだけでなく、気持ちや行動や発言など様々な面でみんな、変わってきていると思っています!

2部

練習内容

1部に引き続き2部にも参加する子も増えてきました!!

今回は、1周(約1km)タイムトライアルです!!

最近、タイムトライアルをすることもよくあり、タイムの変化をみんな、実感できています!みんな負けたくない気持ちが強いので、競り合い競り合いのバトルになっています!!

タイムトライアルしんどいながらもみんな走りきりました!!

そのあと、まだ動きたい!と言うこともあり、花壇まわりリレー!

お疲れ様でした(°▽°)

ここで頑張ったことが、結果につながるといいなと思います✨✨

 

選手活動報告

11月26日に、駅伝に参加してきました!僕の所属するチームは、この駅伝最多優勝回数チームで、僕も学生時代~その内の10回ほど参加さしてもらってます!

今回も、優勝することができました!!

僕個人は、区間2位と区間賞もとれず、また走りも悪いなと感じる駅伝でした!これから、どんどん駅伝に参加するので、しっかり個人の走りも高めていきたいと思います‼️

ありがとうございました‼️