10月8日(日) 30k走について

10月8日(日)は岡山県笠岡市のたいようの広場で30km走を予定しています。7時30分に集合し、準備体操をして8時にスタート予定です。簡単な給水とランニング中に必要なエネルギー補給(ジェル)はこちらで用意します。通常の走健塾は、初めての方は体験として500円 で参加できますが、今回の参加費は1000円とさせていただきます。

 

30km走、となっていますが、練習状況や体調をみて、距離を短くしても大丈夫です。ペースメーカーがいないので、各自でペースメイクをしていただきます。だいたい 目標タイムが同じぐらいの方達で集団で走れたら良いな、と思っています。これからのマラソンシーズン、夏の間に十分な走り込みができなかった人も、しっかり練習を積んできた人も、マラソンにつながる走りができるようにみんなで頑張りましょう!!

 

たいようの広場の場所案内は下記になります。

2号線から金崎大橋を渡り、一つ目の信号を左に曲がります。右側に笠岡総合スポーツ公園という看板(青色)がある信号です。

200mほど進むと左側に駐車場が見えます。第3駐車場です。ここに停めていただくのが一番近いです。ここが車がいっぱいで停めれない時は、橋まで戻ると第1駐車場があるので、そこへ停めて少し歩いて下さい。

かさおか太陽の広場という看板があるところが管理棟となります。上記の写真の橋を渡って右に行きます。自動販売機も設置してあるので、水分補給を忘れていてもここで購入することができます。

管理棟の前を通過するとこのような道が続いています。200mぐらい進むと広場があるので、そこを集合場所とします。

走健塾の赤い旗をわかるように設置し、荷物置き場に小さいですがレジャーシートも用意する予定です。貴重品の管理は各自でしていただきますのでよろしくお願いいたします。

そして坂本のおすすめが、道の駅笠岡ベイファームのひまわりカフェのソフトクリームです!!頻繁に食べに来ています。せっかく笠岡に来たのなら、少し足を延ばして(広場から3kmぐらい)行ってみて下さい。日曜日は車が停めれないぐらいたくさんの人が来ていますが、是非食べてみて下さい。このソフトクリームを食べるために、しっかり走りましょう!