長距離の味方テフ!!

梅雨に入りましたが、暑さは日に日に増してきているのを感じます。気温が高くなってくると冬と比べて汗の掻く量が増えてしまい、貧血が気になってくる季節でもあります。1度貧血になってしまうと完治するのに数ヶ月単位の時間が必要になってきてしまいます。そこで貧血予防として普段の食事はとても大切になってきます。今回ご紹介したい商品は「テフ」です。おそらく初めて聞いた方が多いと思います。http://lovelyteff.com

長距離王国と言われる、エチオピアの選手が摂取していたことから注目され今では多くのスポーツ選手やハリウッド女優やセレブも愛用されています。栄養素を簡単に説明すると、テフは小麦など一般の穀物に比べて多くの栄養成分に優れています。植物性たんぱく質、食物繊維、カルシウム・鉄・亜鉛等のミネラル、ビタミン類すべてにおいて、小麦、精白米を大きく上回っています。鉄は小麦の15倍、亜鉛は12倍。さらにビタミンB1やB12、B6など健康維持には欠かせないビタミン群も、小麦と比べると圧倒的な含有量を誇ります。


何種類ものテフがありますが、↑↑の写真はお米を炊く際に「テフグレイン」を一緒に炊くなど簡単に調理出来ます。更に「テフフレーク」は何にでも簡単に、ふりかけるのみです。味噌汁にふりかけたりなど本当に何でもふりかけても相性が良く食感も楽しめます。URLも添付していますので是非チェックしてみてください。