森ノ宮でのランニング教室

4月16日(日)に森ノ宮でのランニング教室を実施しました。4月中旬にもなると日中で晴れると走ると暑く感じる程の気温になってきます。この日はビルドアップ走を実施しました。先ずは動き作りとして股関節周りの動き作りを重点的に行い、アップとして2kmの軽めのjogで身体をほぐしました。その後は4グループに分けての8km~10kmのビルドアップ走です。

↑↑股関節がいかに硬いかをご自身で実感されます。

↑↑1番速いグループは1km/4分20秒からどんどん上げていきます。

↑↑このグループは1km/5分からどんどん上げていきます。

↑↑このグループは1km/5分20秒からどんどん上げていきます。

↑↑このグループは1km/5分40秒からどんどん上げていきます。

アミノバイタルさんからゼリーや粒子を頂き素早い疲労回復の手助けをして頂いています。森ノ宮でのランニング教室は参加者さんがどんどん増えてきており皆さんで刺激し合い質の高い練習が出来ています。自己ベスト更新や目標達成するために近道はありません。継続していく事が結果をうんでくれます。1人ではなかな出来ない練習もみんなと行えば出来ます!!毎週森ノ宮ではランニング教室を行っています。お気軽にご参加ください!!