森ノ宮でのランニング教室

7月15日(土)の午後から森ノ宮でのランニング教室を実施致しました。日中は30℃を超えるまで気温が上がりました。大阪城公園は夕方になると日陰も増えてくる為に思ったよりも涼しく走る事が出来ます。この日は3kmのインターバルトレーニングを3本~4本(r=約400m)を行いました。

↑↑この組は3kmを15分からスタートし1本ずつペースを上げていきました。

↑↑この組は3kmを16分からスタートし1本ずつペースを上げていきました。

↑↑この組は3kmを16分30秒からスタートし1本ずつペースを上げていきました。写真を見て頂いても分かるように日陰になっていますので思ったよりも涼しく感じます。この季節は少しでも涼しい時間帯や場所を選んで走る事をお勧めします。実業団チームも北海道や山奥など涼しい場所で合宿を行います。皆さんは北海道に行って練習は難しいですので、地元で日陰のコースや涼しい時間帯を選んで無理なく練習して頂けたらと思います。