年内最後のロング走

24日(土)の午後から年内最後の大人気ロング走を実施しました。クリスマスイブにも関わらず多くの方にご参加頂きビックリしました。(笑)今回は1月に開催される大阪ハーフマラソンに向けた21km走。1km/4分50秒、5分30秒、6分00秒、6分30秒の4つの組み分けでスタート!!
%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e8%b5%b04_r
自分は4分50秒ペースのペーサーを担当しましたが、皆さんの走力の高さに驚きです。皆さん楽に付いて走りラスト6kmはペースアップしていきラスト3kmは/km 4分30秒を切るペースまで上げてのゴールでした。走りやすい気候とはいえさすが!!の一言です。
%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e8%b5%b0-1_r
ロング走では給水に加えエネルギーゼリーなど用意させて頂いておりレースさながらの環境を提供させて頂いております。エネルギーゼリーも自分に合った物を見つける事がとても大切ですし走りながら取る練習も兼ねてこういったロング走の時に体験していただきたいです。
%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e8%b5%b0_r
1人ではなかなかペースを作って走る事が難しいですし、ついつい苦しくなって途中で止めてしまったりと…でもロング走だと集団で走る事でいつもより頑張れたりお互いで励ましあったりすることでいつも以上の力を発揮出来ます!!ロング走は年内最後ですが年明けは8日(日)に21km走を実施致します。2017年もロング走を活用して自己記録更新目指して頂ければ幸いです。
%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e8%b5%b03_r
皆さん素敵な笑顔です!!