寛平マラソンに向けて森ノ宮でのインターバルトレーニング

7日(土)に森ノ宮にてインターバルトレーニングを実施しました。今回は3km×4本を行いました。設定ペースは1km/4分30秒ペースと4分50秒、5分00に分けて行いました。インターバルトレーニングの前には股関節周りの動き作りを行いました。多くの方が股関節が硬いのを痛感したと思います。普段からしっかりと股関節周りを動かし、柔軟性を確保してい頂きたいと思います。
%e6%a3%ae%e3%83%8e%e5%ae%ae%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%ab1_r
%e6%a3%ae%e3%83%8e%e5%ae%ae%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%ab2_r
動き作りが終わった後はインターバルトレーニングを。インターバルトレーニングはなかなか1人では出来ないトレーニングですので、集団で一緒に行うことで充実した練習が出来ます。インターバルトレーニングは心肺機能向上と持久力向上を目的としたトレーニングです。マラソンの記録アップには欠かせない練習です。苦しい分終わった後の充実感は格別です!!
%e6%a3%ae%e3%83%8e%e5%ae%ae%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%ab_r
次回は28日(土)にロング走(15km~21km)を行います。皆さんと一緒にロング走を行います!!