寛平マラソンに向けてのランニング教室1回目

25日(日)の午前に来年3月に行われる寛平マラソンに向けたランニング教室を実施させて頂きました。この寛平マラソンは東日本大震災の復興支援として開催され来年3月12日(日)に第5回目を迎えます。「参加するすべての人を笑顔に!」をテーマに300名近くの吉本芸人さん達が走り大会を盛り上げる大会です。吉本芸人さん達のネタライブも開催され、とても楽しいマラソン大会です。
%e5%af%9b%e5%b9%b3%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b3%e5%86%99%e7%9c%9f_r
第1回目の今回は全国でも行っているように姿勢の大切さと肩甲骨を使って走る事の大切さを実際に体験を織り交ぜながら実施していきました。姿勢が悪い時の動きと良い姿勢時の動きの違い個々で体感して頂きました。みなさんびっくりするほど違いがはっきり分かり姿勢の大切さを実感して頂けました。肩甲骨を使って動く動作も普段いかに肩甲骨を使って走れていないかを体幹して頂けたと思います。
%e5%90%89%e6%9c%ac%e8%8a%b8%e4%ba%ba4_r
今回のスペシャルゲストとして吉本芸人の「ガリガリガリクソン」さんと「ヒガシ逢ウサカ」さんが参加され大いに盛り上げてくださいました。
もちろん、ガリガリガリクソンさんやヒガシ逢ウサカさんも来年の寛平マラソン走ります。毎年参加されており完走されています。(ガリガリガリクソンさんは3回走って2回完走しています)
%e5%90%89%e6%9c%ac%e8%8a%b8%e4%ba%ba2_r
いつものランニング教室とは違い笑いいっぱいの時間が流れていき「さすがお笑い芸人!!」参加さんの皆さんもたくさん笑ったから腹筋も鍛えられたと、とても満足されていました。
%e5%90%89%e6%9c%ac%e8%8a%b8%e4%ba%ba3_r
綺麗な姿勢と肩甲骨を使って約5kmを走りましたが、ガリガリガリクソンさんはこの満足感。(笑)本番はこの5倍以上の距離を走りますよ…
でもまだ2ヶ月半以上の日にちがありますのでこれから練習していけばレベルアップは出来ます!残り2回の寛平マラソンに向けたランニング教室にも吉本芸人さんがゲストとして参加してくださいます。年内の大阪でのランニング教室はこの日が最後となりましたが来年は1月7日(土)から行っていきます。今年も大阪ではたくさんの方にご参加して頂き「自己ベスト更新出来ました!!」「目標達成出来ました!!」「走るのが楽しくなってきました。」などなどたくさんのお声を頂き嬉しい限りです。来年も多くの方に自己ベスト更新や更なる走力アップの為に全力でサポートして参ります!!