名古屋ウィメンズマラソンランニング教室in名古屋

4日(土)名古屋にて、名古屋ウィメンズマラソンに向けてのランニング教室を実施しました。3回目の今回は恒例のロング走です。定員いっぱいの予約でしたがインフルエンザなどの体調不良の為にキャンセルが出ましたが25名の方がご参加くださいました。前回は雪でしたが今回は快晴で熱く感じる程の気温でした。1km/5分30,6分00,6分30,7分00のグループに分かれての20~24kmでした。走る前には恒例の講義です。今回はエネルギーゼリーについてとテーピングについてでした。後半の失速を予防するためにもエネルギーゼリーを取るタイミングや何を摂取するかが大切です。
名古屋1_R
名古屋ウィメンズマラソンという事で女性限定のランニング教室でしたが皆さんお一人お一人の意識の高さにびっくりしました。普段からの練習や試合に取り組む姿勢などこちらが関心してしまう程でした。そして皆さん仲がとっても良いんです。このランニング教室で知り合ったのに昔からの友達のように楽しそうにお話ししていました。こうした場面をみると改めてランニングの魅力を実感します。
名古屋_R
とても満足した練習が出来たようです。皆さんの名古屋ウィメンズマラソンでの快走を期待しています。名古屋のゼビオの店舗がとってもおしゃれでした!!スポーツ店の常識を覆された心境でした!!スポーツはもはやオシャレなファッションです!!
名古屋2_R