ランニングクリニックin名古屋

1月14日に名古屋で女性限定のランニングクリニックを行いました。開催時にはまさかの雪。名古屋に行くまでも新幹線が徐行運転をしていて、駅のホームでは人が溢れかえり、てんやわんやしていました。

IMG_2536

今回も各地でやっているようにタイツやサプリメントの説明・GPS機能付き時計の有効な使い方を教えていただきます。お客様との距離が近いせいか、途中途中で「⚪️⚪️と✖️✖️の違いは?」「それはいつ摂るのが良いの?」と質問が飛ぶ飛ぶ。パワーを感じます。

IMG_2538

IMG_2573

私も給水や雪の日(雨の日)に注意することをレクチャーしました。先週の高松に引き続き天候が悪いですが、さすがに雪はビックリです。でも、オリンピックを決めた選考会もスタート前には雪が降る寒い日だったので、防寒対策なども参考にしていただけたら良いですね。

IMG_2574

IMG_2575

準備体操は室内で行い、外にでたら急いで動きづくりをしてスタート!!寒い寒い!!本日は給水の練習も行う予定でしたが、この天気。飲まなくても良いのでとりあえず給水のやり方だけでも掴んでいただきました。

IMG_2541IMG_2543

IMG_2545

IMG_2547

IMG_2539

女性だけでワイワイしながら楽しく走りました。人数が多かったので一人一人と話せませんでしたが、名古屋女子のパワフルさに圧巻。意識が高い人が多く、積極的に声をかけてくれましたが、中にはきつくて声がかけれなかったという方も。。すいません。

IMG_2557

次回は2月にロング走を開催予定です。雪が降っても走りますよ!可愛く気さくな女性スタッフもたくさんいて、わからないことはどんどん質問できます。女性限定なので、気兼ねなく女子ランしましょう。