マラソン完走プロジェクトin札幌

5月5日,6日に札幌にてマラソン完走プロジェクトを実施しました。旭川と同じく気温が25℃近くまであがり暑いくらいの気温となりました。実施内容は旭川と同じく肩甲骨を使って走る大切さと股関節を使って走る大切さを実感して頂きました。講義内容も同じくエネルギーゼリーの摂取方法等をお伝えしました。理論は理解できてもそれを実践するとなるとなかなか難しいものです。意識して反復の繰り返しをする事で理想の走りに近づく事が出来ます。一朝一夕では身につかないものです。何日も繰り返して根気強く継続して頂きたいと思います。

↑↑走る目的や練習内容によって上手にインソールとシューズを選択する事もとても大切です。

↑↑皆さん真剣に自分に合ったアイテムを選択します。

↑↑股関節周りの可動域拡大を目的にした動き作りです。

↑↑バランス強化を図りながら股関節周りの可動域も広げていく動き作りです。


2日間で60名を超える方々がご参加くださいました。暑い中お疲れ様でした。