ひろしまクロカン (8月18日)

どーもコーチの福田です。

先週8月18日に行われた。ひろしまクロカンについてご報告いたします。

今回は、走健塾からは、32人の参加です!去年14人の参加から、さらに増えました(^.^)

朝早くからたくさんの保護者の協力のもと、テントやシートの準備など本当に助かりました。ありがとうございました!!

試合前、注意事項や説明をみんなしっかりと聞き姿勢やマナーも良く、試合に来たという気持ちも伝わってきます。

アップ・コース確認もかねて行いました。

 

1~4年生男女 1Km

5・6年男女 1.5km

みんな本当によく頑張りました!

レースの途中、転倒をしてしまう場面もありましたが、みんな無事最後まで走りきることができました。前回参加した子達も去年よりも大幅にタイムアップ・順位アップしました。

また多くの課題も見つかり、悔しい!勝てなかった!思ったタイムを出せなかった!という子もいました。また次に向け前を向いてみんなで走っていきたいと思います。

今回、たくさんの入賞者も出ました!本当におめでとうございます。

ひろしまクロカン結果(入賞◎)

2年以下1km男子

今岡君(2) 4分10秒 2位 ◎

門田君(1) 4分59秒 25位

高橋君(1) 5分06秒 27位

山本君(1) 5分23秒 34位

今岡君(1) 5分44秒 48位

小林君(1) 5分54秒 51位

2年以下1km女子

杉原さん(2)5分52秒 38位

3.4年1km男子

高前君(4) 3分55秒 6位 ◎

高橋君(3) 4分16秒 37位

高橋君(3) 4分34秒 64位

門田君(3) 5分20秒 104位

3.4年1km女子

若林さん(3) 4分00秒 4位 ◎

山口さん (4) 4分04秒 6位 ◎

篠原さん (4) 4分08秒 8位 ◎

岡本さん(3) 4分38秒 38位

5.6年1.5km男子

檀上君 (5) 5分39秒 21位

若林君 (5) 5分42秒 25位

門田君 (5) 5分50秒 35位

西本君 (6) 5分53秒 36位

菅 君 (5) 6分33秒 73位

宮本君(5) 6分41秒 80位

今岡君 (5) 6分43秒 82位

佐藤君 (5) 7分18秒 100位

5.6年1.5km女子

高橋さん (5) 6分09秒 20位

新田さん (5) 6分24秒 36位

松浦さん (6) 6分31秒 47位

藤原さん (6) 7分06秒 76位

小林さん (5) 7分16秒 85位

山本さん (6) 7分38秒 97位

保護者の方も参加しました!

見事3位入賞です。

お疲れ様です!(*^^*)

今回、子供たちもそして僕自身もたくさんの経験をすることができ、また今後どのようになりたいか?どんな風にしていきたいか?たくさん見つかったと思います!!

去年の今頃、今年こんなにも盛り上がり、またこんなにも多くの参加。こんなにも成長することを想像していたでしょうか?

みんなそれだけ、頑張り強くなりたいと一生懸命に練習してきたからだと思ういます。ただまだまだ、そう簡単には、勝てせてくれません!みんな楽しみ全力で頑張っていきましょう!!!

今回、保護者の方々には、たくさんの協力と準備そして、現地での応援にサポートと本当にありがとうございました。今後も、子供たちは、頑張り成長していくと思います。ぜひその姿を見てさらに一緒に熱くなっていってあげてください!

僕も子供たちの頑張りにこたえられるよう、熱く楽しく全力で走っていきたいと思います!!

よろしくお願いします。本当にありがとうございました!

走健塾 コーチ 福田和真