かっけこ塾(2016年)12月24日 

12月24日 かけっこ塾

どうも~コーチの福田です。

dsc_1955_r

今日のかけっこ塾は、14人の子たちが参加してくれました!内2人は体験参加でした。

今日はクリスマスイブですね!何人かの子は、プレゼントこんなのもらうんだ~とかいろいろ教えてくれました。大人は、プレゼントもれえないから残念!!って言ってました(笑)

・ウォーミングアップをして体操

ドリルやマーカーを使った動きなどをやっていきました。

少し変わったポーズをしたり、回転してダッシなど変形的な動きを取り入れたりしていきました。

みんなの動きがよくなってきたと最近すごく感じています(^-^)

・練習

リレーをしました。コーンなどを準備している間に走順などを決めてもらっているのですが、最近では、しっかりと作戦会議をしているチームもいて、みんなで考えて話し合いをしているので、すごくいいなと思っています。

そのあと、リクエストに応え、鬼ごっこをしました。

逃げれる範囲を決めて時間は、3分間!なんと最後2人逃げ切ることができました。12人の鬼から逃げ切るのはすごい(笑)

 

そして、終わりの体操をしておしまい。コーンの片づけをいつもみんな手伝ってくれるので、かなり助かってます!

ありがとうございます(*’▽’)

今年もあとすこし!!!みんな最後まで頑張っていきましょー!!!

今日の1枚!1年生コンビ!!リレーでも頑張ってました!!お疲れ様です(*^^*)dsc_1954

私事ですが、先週駅伝に出て優勝・全区間区間賞という成績でした!

コーチ陣もまだまだ、みんなに負けることはできないので、しっかり練習して試合に出場し、みんなにすごいな~と思ってもらえるように頑張っていきます!!