4月21日 かけっこ1部2部 4月22日 コーチ記録会

どーも!コーチの福田です!!

雨ですね、、久しぶりに雨が降った気がします。

土曜のかけっこ

日曜 コーチ福田・板倉塾長が記録会に出場

 

土曜日かけっこ

最近、あたらしく参加する子も増えてきて、リレーやダッシュ系の練習もみんな負けたくない!勝ちたい!と気合が入っています。

土曜日は、気温も高く暑いと感じる日でした。。

これからどんどん暑くなってきますので、皆さん持ってくる飲み物の量や、暑さ対策(帽子やタオル等)の準備もお願いします。

 

 

2部

2部は、本当にレベルが上がってきています。本当にいいことですが、頑張りすぎないよう、しっかり見ていきたいと思います。

2部からの体験参加を無しにしました。参加も3年~で、2部をやりきることができるか?また2部は、長距離練習になります。夏場でもマラソン大会等控えている選手もいますので、それに対応したものです。強度が高いため、コーチが判断します(レベルが本当に上がってきたため)

 

練習

今日は、軽い補強運動や動作をやり、走る。前の人が走って帰ってくるまで、次の人が同じように動く。

とやっていきました。

みんな「あ~!!きつ!」「なんだこれー!笑」と言いながらも、一生懸命にやり、楽しんでやっていました。

そのあとは、軽くJOGをしたのち、自分の体調に合わせてダッシュ!

土曜日暑い中お疲れさまでした!

これからも、気を付けながらしっかりと楽しんでいきましょう(*^^*)

 

4月22日 記録会

板倉塾長と福田が記録会にて3000mに出場しました。かけっこの子達が応援にきてくれて、僕らもパワーをもらうことができました。

僕は、普段よりも気持ちに気合が入り、集中してレースに出ることができました。

結果

板倉塾長   8分42秒69

福田    10分20秒51

結果としては、僕は、まだまだな結果に終わってしまいました。練習あるのみです。頑張ります!!

板倉塾長は、さすがの走りです!!

実は、板倉塾長と同じレースに出るのは、すごくうれしかったです。中学時代陸上を始めた時、当時の数々の記録を板倉塾長が持っていました。年代は、被っていないのですが、記録と名前そして活躍は、当時からよく知っていて、僕らの憧れの選手でした。あんな風に走れたら!あんなタイムで走れたら!と思いながら、中学時代練習していました。なので、このレースは、自分にとって本当に素晴らしい時間でした。

応援に来てくれたかけっこの子たちにも、何か伝わるものがあればと思います。上には上がたくさんいる!でも頑張ったら、いけるんじゃないかな?と思ってほしいです!

僕も頑張って、成果を上げて、かけっこのみんなの通過目標でもいいので、その一つになれたら嬉しいなと思います。

応援本当にありがとうございました!!