3月18日 福山マラソン 

どうもコーチの福田です(*´▽`*)

3月18日 福山マラソンがありました。走健塾もこの日に向けてみんな頑張って練習してきました。

ファミリーの部から始まり

小学女子

小学男子

3Km

10Km

ハーフ

5Km

とういう流れで大会は、行われました!

 

 

いつものように元気な子もいれば、めちゃくちゃ緊張してる子もいました(^.^)それぞれに目標や思いがあるので、どんな試合になるか楽しみでした。

ウォーミングアップ

みんな、だんだんと緊張した顔つきになりました。

ファミリーの部

 

小学生 女子

      

小学 男子

みんな本当によく頑張りました!!

競ったら負けない!!スパートをかけてみんなゴールへと向かっていきました!!

結果

女子1・2年で優勝しました!!

男子3・4年で4位入賞しました!!

おめでとう!!!!!

みんなも去年よりタイムも上がり本当に良かったです(#^.^#)

ですが、悔しい思いをした子もいます。いつも必ず結果が出るわけではありません。次に向かい今日の悔しさをぶつけ一生懸命練習していきましょう!

1年前、入賞どころか10位台にもほとんど入れなく、歯が立たない敵わないな~とすごく感じました。悔しくコーチとして自分自身の能力の無さに情けなく思いました。ですがこの1年本当にみんな頑張ったと思います。夏のクロカンから強化練習にも多くの子たちが参加し、駅伝・ロードレースに向けて練習していくうちに、試合や練習に対する姿勢や考えが変わってきたなとすごく感じることができました。ただキツイじゃなく楽しんで走る、それができたことが、この1年の結果に繋がったのだと思います。

本当にうれしく思いつい泣いてしまいました←涙もろいコーチですみません(笑)

ですが、悔しい思いをした子もいます。また次に向かい一緒に走っていけれたらなと思います。

僕に陸上を教えてくれた先生が「俺たちにだってできる」とこの言葉を掲げてくれました。当時もすごく感じていましたが、今回この言葉を思い出しました。この言葉の意味をあらためて実感することができました。

きっとこの先、うれしいことばかりじゃない、何度も転ぶ・つまずくこともあると思います。でもそのたびに立ち上がり前に進む力をみんな持っていること

そして、いけないのは、自分なんかダメだと思い込んでしまうこと そんなことは、ないです!

「俺たち・私たちにだってできる」この言葉を掲げたいなと思います。

 

3Km

かけっこ塾の子たちのお父さん達や卒塾した中学生の子たちも走っていました。

10km・ハーフ・5km

走健塾(大人の部)とコーチの福田も走りました。

僕自身、風邪引くという状態で、何とも言えない状態でした(;´Д`)すいません

14位という結果に終わってしまいましたが、たくさんの応援をいただき本当にありがたく、走ることを通して繋がれたことを、あらためてうれしく思いました。

大人の部で走っている走健塾の方たち

あ!↑これ走健塾の公式ユニフォームです(笑)

かっけこ塾のお母さんもナイスラン(*´▽`*)

写真がないのですが、5kmにもお母さんが参加しました!練習よりもいいタイムで走れ、ナイスランでした(*^^*)

ハーフを走ったお父さん!!!かっこいい!!!ナイスラン!!!

みんな無事完走!!!!

女子10Kmで7位入賞しました。

 

レース後

今回もたくさんの応援ありがとうございました。保護者の方々のサポート本当にありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

写真提供 ハピちゃん保護者一同

 

シューズ

今回履いていたシューズです。

adidas

adizero sub2

adidasがフルマラソン2時間切りを目標に開発したシューズです。

軽く、そして新ブーストが反発を生む そしてアウトソールにコンチネンタルラバー グリップ力があり履いて走ってみた感じとてもいい!!これは、おススメです(^-^)

また感じた一つに疲労度が違う気がしました。「いつもよりない」と感じました。

このシューズ興味があればぜひ履いてみてください!!