緑町リレーマラソンpart2

どうもコーチの福田です!!4月9日 (日)に福山市で緑町リレーマラソンが行われました。

走健塾(大人の部・かけっこ塾)の混合チームでA・Bと2チームエントリーしました!

今回、走健塾のみんなで出る初の大会となり、みんなワクワクし緊張し楽しそうでした(^-^)

開会式と走順決め!

「福田コーチは、アンカーね!!」の声で、アンカーを任されました(笑)トータルは、5本走りました!

そしてスタート!「いまどこ?」「誰が走ってる」って確認し、時間がたつごとに連携も取れてチームとしてもまとまって来ました!

 

リレーマラソン写真

  

みなさんカッコよすぎです(*´▽`*)見ていて楽しくうれしくなりました。僕もみんなに負けてられない!と全力で走りました。

そして、先にBチームがゴールして

19位でゴールしました!!

そしてAチームのゴールですが、アンカーの僕が最後ストレートに入った時に、なんと前に別チームのアンカーが一人いるでわないですか!!!

これは、絶対に抜くしかないと思い、最後みんなでゴールするために待っていたAチームのみんなに、「走れー!!!前のチーム抜くぞーーーー!!!」と声をかけ、スパート合戦に(笑)

見事抜いてゴールしましたが、みんなでゴールは、できず・・・・(笑)

ですが、普段のかけっこでスパートやダッシュの練習は、たくさんしてきたので、みんないいスパートダッシュができてますわ~(´▽`*)

Aチームは21位でゴール!!

レース後は、みんなで!

頑張ったみんな素敵です(#^.^#)ほんと楽しかった~!!

これからも、楽しく走っていこーーーー!

今回、参加してくださった皆様本当にありがとうございました。残念ながら参加できなかった方、ぜひとも次回は、参加してみてください(*^▽^*)

保護者の皆様の協力あってこのように大会に出ることができました。本当に感謝しそして、さらに頑張って行こうと思います。今後ともコーチ一同そして走健塾をよろしくお願いいたします。

ほんとうに、ありがとうございました!!