第51回福山駅伝競走大会 結果報告

走健塾 第51回福山駅伝競走大会 結果報告をします!!

 

Aチーム      通過順位  区間順位 区間タイム

1区藤田           3位 区間3位 3:56

2区武田        3位 区間6位 4:22

3位若林     6位 区間9位 4:33

4区壇上     6位 区間6位 4:31

5区西本     4位 区間7位 4:30

総合 21分52秒 4位

 

Bチーム  通過順位   区間順位 区間タイム

1区松川    9位  区間9位 4:26

2区高前     15位  区間19位  4:51

3区田原     13位  区間14位  4:45

4区岩崎     13位  区間8位   4:33

5区門田           12位  区間16位  4:52

総合 23分27秒 12位

 

Cチーム  通過順位  区間順位 区間タイム

1区弓野       19位 区間19位  4:47

2区延明       22位 区間23位  5:18

3区今福       23位 区間24位  5:37

4区今岡       22位 区間19位  5:08

5区清水       21位 区間14位  4:50

総合 25分40秒 21位

 

女子Aチーム       通過順位  区間順位 区間タイム

1区新田          8位 区間8位 4:36

2区松浦           10位    区間8位  4:46

3区篠原         10位 区間11位  5:03

4区高橋                       7位 区間7位  4:51

5区篠原        8位 区間10位  5:08

総合 24分24秒 8位

 

 

男子Aが、4位入賞しました‼️

 

駅伝展開

予定より、時間が早くなり風が吹き寒い中、9時45分にスタートしました。

1区は、A藤田君 B松川君 C弓野さん女A新田さんでスタートしました。スタート時転倒もなくスタート!走健塾チームは、順調に走っていました。

1区

1区A藤田君が好走!先頭に喰らいつきなんと区間3位で襷を渡すと、その勢いのまま2区A武田君がスタートしました。

B松川君も力走を見せ、9位で襷わたし、2区B高前君へとつなぎました。C弓野さんも男子選手についていき、19位でC延明君に襷をつなげました。

女A新田さんも8位の好走で2区女A松浦さんに襷をつなぎました。

全員、予想以上の好走に、僕自身、感動といけるかもしれないという手ごたえを感じました。

2区は、A武田君が順位3位をキープし襷リレー3区若林君がスタートしました!!B 高前君も前との差を詰めようと、前半から飛ばしていき順位は、落ちてしまったものの15位で3区田原君に襷を渡しました。C延明君も全力で走りラストの直線スパートかけ飛び込んでき、22位で3区今福君に襷リレー。

女A松浦さんは、集団のなか懸命の走りで、中継所に!ラストのスパートで隣の選手を離し10位で3区篠原さんに襷リレー!!

3区A若林君は、軽快にスタート緊張と不安のなか絶対頑張る、絶対行くといって走っていきました。6位で4区A檀上君に襷リレー。B田原君は、ちょうど中間地点からペースを切りかえ上げていく走りをしていました。13位と順位を上げ4区岩崎君に襷を渡しました。C今福君、懸命の走りをし、ラスト抜かれそうになった所を応援の声にこたえる渾身のスパート!!23位で4区C今岡君に襷を渡しました。

女A篠原さん、女子チーム内では、最年少ながら力走!いつもの元気な走りで順位をキープして4区の高橋さんに!!

4区に入ると雪がちらつき始めました。A檀上君、本人自身不安でいっぱいでしたが、そんなことを感じさせない力強い走りで駆け抜けて中継所に入ってき、最終5区A西本君に襷を渡しました。B岩崎君、区間8位の好走で順位を上げることは、できなかったものの、前との差をかなり詰めて5区B門田君に襷リレー。C今岡君安定した走りで前を追いかけ22位と順位を上げ5区清水君に襷リレー。

女A高橋さん、ここで区間7位の好走!!順位を10位から7位へと上げる走りで女A5区篠原さんに襷リレー!

 

最終5区A西本君は、襷をもらったと同時に全速力で駆け出していった。途中で1人抜いて5位で競技場内へ!ゴールまであと200mそこから切りかえスパート!!ゴール直前にさらに一人抜き4位でゴールした。B門田君、先週から怪我のため思うように走れない中、本人の走りたいという強い思いに出走した。足に不安があったものの、しっかりとゴールまで帰ってきてくれた。C清水君、前にいた選手を抜き順位を一つでも上げる!そんな走りを感じさせるものだった。ゴールも全力で飛び込んできた。

女A篠原さん、体調としては万全ではなく、不安もあったが、最終5区としての力強い走りでラストも渾身のスパートで走りゴール!!

今回、男子Aチームが4位に入賞することができました。B・Cチームも全力で走ったことは、間違いなく! 女子チームも、入賞こそ逃してしまったものの8位と素晴らしい順位です。今回で、走健塾というチームがあるんだ!頑張ってるじゃないか!と伝えることのできる駅伝だったなと思います。そしてみんな120パーセント以上の走りをしたと思います。これぞ駅伝力!一人じゃなくみんなのために!全力で走りつなげる!そんな走りができたと思います。ここからがスタートです。来年は、さらなる高みを目指していきましょう!

この度は、保護者の方には、たくさんの応援やサポートから準備までしていただき本当にありがとうございました。さらにコーチ一同・子供たちも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

走健塾 福田 和真