福島での2回目のランニング教室。

先週末に福島にて2回目のランニング教室を実施してきました。天気はとても良かったですが気温が低く寒かったです。今回はGARMINの時計を使用して心拍と自分に適したペースをしっかり把握して頂きました。皆さん意外と自分の適したペースを把握できていないんです。マラソンにおいてペース配分はとても大切でペースを把握する者がレースを制す!!と言っても過言ではありません。最近のGARMINの時計は時計に心拍を計測できる機能がついていて、瞬時に現在の心拍が把握できるので適したペースかどうか分かるのでとっても便利です。
%e7%a6%8f%e5%b3%b612-2_r
今回はGARMINの時計をして10kmを適したペース(心拍数140~160以内で)で走りました。多くの方が自分の適したペースがいつも走っているペースと全然違う!!と驚きの声をたくさん頂きました。心拍をその場で把握することで適したペースだけでなく、心肺機能を向上させるためのメニューも正しいペースで行う事ができます。GARMIN1台で幅広く活用出来ますので持っていて役立つ商品NO.1です!
%e7%a6%8f%e5%b3%b612-1_r
今回は25名の参加者さんで大いに盛り上がりました。次回はマラソン大会に向けたロング走です!更に寒くなりますが寒さに負けず頑張っていきましょう!
%e7%a6%8f%e5%b3%b612%e6%9c%88-_r