森ノ宮での大人気ロング走を実施。

4月23(日)に森ノ宮での大人気企画ロング走を実施致しました。安定して人気の高いロング走はやはり1人ではこなせない練習をみんなと一緒に走ればこなせるという魅力ですね。

↑↑レース本番を想定してエネルギーゼリーの説明や摂取方法をお伝えします。(もちろんロング走でも実際に摂取して頂きます。)

↑↑ロング走を行う前に足底にテーピングテープを巻く事で疲れ予防や痛み予防を行います。(無料でテーピングをお渡ししています。)

↑↑ロング走スタートです。この組は1km/4分30秒ペースで30kmを走りました。

※この組は1km/5分00秒ペースで27~30km走りました。私がペーサーを務めました。

↑↑この組は1km/5分30秒ペースで24km~30km走りました。ペーサーはゼビオスタッフです。

↑↑この組は1km/6分00秒ペースで21km~24kmを走りました。ペーサーはゼビオスタッフです。

↑↑この組は1km/6分30秒ペースで21km~24km走りました。ペーサーはゼビオスタッフです。

この日は快晴で気温も20度を越え暑く感じる程の気温に。しっかりと水分補給を行いました。

↑↑水分だけでなく12kmを過ぎるとエネルギーゼリーも摂取して頂きます。こういったロング走でエネルギーゼリーなどを摂取して走る事も練習です。自分に合ったゼリーなどを見つける事も大切です。

↑↑ロング走では様々なエネルギーゼリーや2RUNといった脚の痙攣予防の為のアイテムなどを走りながら摂取して頂けます。人気の高い理由の1つでもあると自負しております。1人ではなかなか出来ないロング走をこういったロング走イベントを上手に活用して頂けたらと思います。