森ノ宮でのランニング教室forサブ4~サブ3.5対策

5月20日(土)の午後から森ノ宮でのランニング教室を実施致しました。この日は3kmのインターバルトレーニングを3~4本行いました。午後にもなると日陰が増えてきて午前中と比べると涼しさを感じます。この日も動き作りをしっかりと行い各ペースの組に分かれてのインターバルトレーニングでした。

↑↑走る前にアミノ酸を補給して走る事で運動中の筋肉分解を和らげてくれます。しっかりとアミノ酸を補給していざインターバルトレーニングに!!

↑↑しっかりと肩甲骨周りを動かしていきます。

↑↑しっかりと股関節周りを動かしていきます。股関節だけを動かすのは思ったより難しいんです。

↑↑3kmを14分30秒(1km/4分50秒平均)でスタート。後半はペースを上げていきます。

↑↑3kmを15分00秒(1km/5分00秒平均)でスタート。後半はペースを上げていきます。

↑↑皆で切磋琢磨して練習すると充実した練習が出来ます。