マラソン完走プロジェクトin仙台

7月8日(土)に宮城県仙台市にてマラソン完走プロジェクトの1回目を実施致しました。全国各地で行っているこのマラソン完走プロジェクトは3回に分けて実施しています。1回目は姿勢と肩甲骨をしっかりと使えているかをしっかりと意識しての内容になります。

↑↑先ず走る前には講義です。今回はフルマラソンに走る際にどういったタイミングでどのくらいのエネルギーゼリーを摂取すれば良いかの講義をメインに行いました。

↑↑ランニングの際にどの様な腕ふりを行えばしっかりと肩甲骨を使えるかをペアになりお互いにチェックします。多くの方が思っているより肩甲骨を上手に使えていないんです。


↑↑姿勢と肩甲骨を使ってのフォームを意識してのランニングです。日中という事で暑さもありましたが皆さんしっかりと意識ながら走れました。

仙台での次回は8月5日(土)です。