シューズの匠が手掛ける、アディダスオーダーシューズ!!

アディダスのオーダーシューズ!ミムラボ!

fgy

 

僕が、JOGやレースなどで使用しているシューズで、ミムラボのシューズです!! 

このシューズは、完全オーダーのシューズで、兵庫県にあるミムラボというところで作ってもらうことができます。

このシューズを作ってくださる方が、三村さんという方で、今回のリオオリンピックでは、マラソン日本代表選手のシューズやトラック長距離種目の日本選手にもシューズを作っています。

fgh_R

三村仁司

日本が世界に誇る靴作りの職人・三村仁司氏は、これまで高橋尚子、野口みずきら数々のトップアスリートのシューズを手掛け、そのパフォーマンスを足元から支えてきた。2004年には厚生労働省から「現代の名工」として表彰されている。また、野球のイチロー選手やサッカーの香川選手など多競技に渡って、シューズを作っている。

 

・マラソン日本代表のシューズはこちら

adizero-celeb_01_R

最近では、実業団や学生などミムラボのシューズを履かれる選手が多くなってきました。また市民ランナーの方もミムラボのシューズを履かれているのをよく見るようになりました。

実業団や学生・市民ランナーでも速い人だけが作ってもらえるのではなく、一般の方でも作ってもらえます!電話予約で、指定の日付に測定にいくという感じです。(平日のみの受付です)むしろ一般の方にもっと来てもらえれば、と言ってました!

29fca7de_R

この建物で測定してもらえます。測定は、1時間かからないくらいで、測定結果を見て、どこが悪いやどこの筋肉が弱い等指摘してくださり接地のことや、必要な筋肉トレーニングなども教えていただくことができます。

完成までには、約2か月です。オーダーなので少し高いですが、自分にあったシューズですので、履いた時は、最高に気持ちいです!!走りたい!!ってなりますよ。

ぜひ、興味がありましたら、ミムラボに行ってみてください。

オーダーは、高い~という方は、三村さんとアディダスが作った、市販のシューズがあります。それが匠シリーズです。

maxresdefault_R

 

このシューズも三村さんが、生地やメッシュの素材Mim-lite MESH X(ミムライト メッシュ クロス)、ソールの部分までこだわりぬいた、ものとなっているそうです。こちらもおすすめです! 現代の名工三村仁司氏がアディダスと共同開発したシリアスランナー向け市販シューズ!