夏のおすすめアイテム!!

本格的に暑くなってきました。秋のマラソンに向けて暑くなってくるこの季節も練習をする方もたくさんいらっしゃると思います。
そこで、夏におすすめのアイテムは、サングラスです!!

顔や腕などは日焼け止めを塗る方は多くいますが、眼に日焼け止めは塗ることは出来ませんよね!?
強い紫外線で眼に負担がかかります。眼の疲れが体の疲労につながっていきます。
パソコンやスマホの使い過ぎの疲労により頭痛や肩こりになった経験の方も多くいると思います。

炎天下の中でのランニングは思っている以上に眼に負担がかかっています。
その負担を軽減してくれるのがサングラスです。紫外線をカットしてくれることで眼の負担を軽減してくれます。
日陰を走っている感覚にもなり、涼しく感じしてしまう効果と集中力を発揮してくれる効果があります。
要するに脳を騙すことにもつながります。(良い意味で脳をだましてくれます。)

かと言ってサングラスなら何でも良いわけではありません。私のおすすめのサングラスはOakley(オークリー)です。
多くのスポーツ選手が愛用しているブランドです。
紫外線を99.9%カットしてくれるだけでなく、レンズの耐久性も抜群です。もしレンズが割れた場合でも破片が飛び散らない構造になっているために安心して装着できます。アメリカ軍隊の方も使用している程です。

この夏はサングラスを着用して少しでも快適なランニングをしてみませんか??
サングラス